

魔法騎士レイアース ユニット編

魔神紹介と場面写カードとギミック紹介。


やっぱりNaochika氏の描くイラストはなかなかな感じ。

これだけでも買いな気分になれるから不思議。

とりあえず今日はユニットの紹介を。


長くなるので続きから。


続きを読む


テーマ : カードゲーム
ジャンル : ゲーム

【赤黒グレンダイザー】

http://www.carddass.com/crusade/cardlist/decksrc/201409/1411991196.html


ほぼグレンダイザー系+グレンダさん関係で固めたデッキ。

グレンダイザーグレンダさんの夢のコラボ!をしたくて作った。

前はグレンダイザーデッキにグレートマジンガーやらが入ってたけど

これを機に分離することになった。

いつかはグレートデッキも作ってあげたい。

赤のコマンドに関してはちょっと目をつむって。

マリアよりは間違いなくさやかだけど・・・そこは察していただければ。


時間があればこれで大会出てみたい。

テーマ : カードゲーム
ジャンル : ゲーム

FFXV

発売日は未定でPS4とXBOXONEで発売。


トレイラーをみたけど、印象としてはアクション(無双シリーズ)っぽくなってるような気がする。

アクションも嫌いではないけどFFとしてみるとやっぱり抵抗がある。

12でもそんな感じだったけど、総じて言えるのはパーティーキャラを操れるかどうか。

AIの操作ではなくて完全にこちらで操作したいのだけど・・・今回はどうだろうか。

みた感じだと期待は薄そう。


それはそうと、あの車で敵を攻撃した方がてっとり早い気がした。

車の装備変更(オプションとか)ができたらおもしろそう。

男4人旅はなんか斬新でいい。もうそのままでいってほしい。


そもそもPS4を持ってないのでとりあえずは様子見。

テーマ : 新作ゲーム
ジャンル : ゲーム

【青アルテア】

http://www.carddass.com/crusade/cardlist/decksrc/201409/1411817732.html


ほぼアルテアデッキ。

3弾のカードは入ってないけど、グニス系は特に入れたいのもいないので。

各種ベクターは高速戦闘要員だけど、純アルテアを目指すなら他のグニスに変える。

アクエリアの舞う空のままでいくか紐解かれる過去にするかは考え中。


ケルビムほどではないけど割りと戦える。

テーマ : カードゲーム
ジャンル : ゲーム

クロスアンジュ 天使と竜の輪舞

9月23日の上映会でプロモが配られたそうで。


COMMAND
クロスアンジュ 天使と竜の輪舞 0-2-0 P
(相手の防御ステップ):戦闘エリアにいる相手のユニット1枚に2ダメージを与える。その場合、自分のデッキを3回復する事ができる。
破壊 回復



早いデッキには十分メタになる焼き回復カード。

マークゼクスは誰も乗ってなければ落ちるので、ファフナーと戦う場合にはぜひとも欲しい。

今後の大会で配る予定らしい。



せめて公式で配る予告はしとかないといけなかったんじゃなかろうか。

緊急アンケート

に答えてきた。


各年代で1位を獲った作品がSTに収録されるそうで。

というわけで答え。


Q1:伝説巨神イデオン
Q2:ブレンパワード
Q3:舞-HiME
Q4:バディ・コンプレックス
Q5:機動戦士ガンダム

バディコンはみんな待ってるようだからとりあえず投票しておいた。

Q5はこれしか思いつかなかったので・・・


どれが1位になるのか・・・

SUNRISE CRUSADE 第20弾 来光の盟友

サンクル20弾。


早いものでもう20弾まできた。

なんでも20弾を1つのエピコとして見たり2色Gが出たりするみたいだけど

まぁいつか公式が詳しく書いてくれるだろうから今は特に触れず。

あみあみより


SUNRISE CRUSADE 第20弾 来光の盟友
2014年12月26日発売予定
全115種+パラレル12種よりランダムに封入
【カードの種類】
コモン45種・アンコモン30種・レア27種・メタルレア12種・メタルパラレル12種・サンライズレア1種

ブースターには過去に収録された全 54 作品+サンライズの最新アニメが収録!!!
サンライズが送る「美少女×ロボット」アニメ、注目の「クロスアンジュ 天使と龍の輪舞」参戦決定!!!
ブースターにはボックス特典銀蒸着仕様カード1枚封入(全3種ランダム仕様)



スターター「暁の超新星」も同時発売!(笑

魔法騎士レイアース

というわけでレイアースクルセイド。

別に待ちに待ったわけではないけど、世代的な意味もあって購入を決意。

ポイントは3つ。


○わかりやすく強い!(公式談)
○混色前提
○ザガード陣営は黒


混色前提仕様なからには、当然月面民間企業的なものを入れてもらわないといけないわけで。

がんばって3色までいくか2色に抑えるかは君しだいということだろうか。

11月21日発売らしい。


何はともあれまずは黒から。

【青キングゲイナー】 ver.戦場に集う英雄

キングゲイナー


共振があるので基本は単体で。

ブリュンヒルデも十分可能性があるので入れてあげたいカード。

フォトンマットは入らないのだろうけど

だいぶお世話になったコマンドなので引き続き使ってあげたい。

引退は近いかもしれないけど・・・


数回回したうちXANはまだ一度も手札に来ていない。

【黒サムライトルーパー+舞-HiME】 ver.戦場に集う英雄

サムライ


場にある限りずっと相手の手札に干渉できる舞衣を入れてみた。

深優も久しぶりに使いたかったので入れてるけど

闇魔将アヌビスなどの廃棄した時の効果が起動しないのは注意が必要。

ハンデスデッキということで。


割と戦えるので結構楽しい。
プロフィール

ゴーマン大尉

Author:ゴーマン大尉
環境の把握が最大の課題

<使ってるシリーズ>
○サンライズクルセイド
○マクロスクルセイド
○OGクルセイド
○ダイナミッククルセイド
○ボンズクルセイド
○アクエリオン/EVOL
○ガイナックスクルセイド
○ジーベッククルセイド
(ヤマト除く)


みんなで楽しくデュエル!

\(`д´)ゝデュエッ!



※リンクフリーです

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
ブログランキング

FC2Blog Ranking

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
検索フォーム
いつも見てます
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
